2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎という最先端の地。

どうもハルカスです。 3年ぶりに実家に帰りました 結果から言うとめっちゃ暇だった… (自身の過去の遺産のせいでもあるが) まあある程度分かってたことですよ。 でもこんなに徒歩圏内になんもないとこだったっけ…!?と戦慄しておりました (片道40分のコン…

実家にて。

どうもハルカスです お久しぶりです。先に言っとくと誰も毎日更新なんて言ってry ええ、ちょっと面倒だとか思ったり思わなかったり。 気を取り直して、アホみたいな連勤が終わりその反動で1週間程実家に来ております。 もうね、めちゃくちゃ田舎。びっくりし…

IoTってなぁーにー。

最近割とよく聞くIoTですが なんとなくはわかるけどよくわからない。 そんな謎の答えを求めて我々はアマゾン奥地へと(以下略 IoTとはInternet of Thingsの略です モノのインターネットという意味ですね。 もちっと詳しくいうと モノがインターネットに直接…

今後の方針。

ブログ始めて早10日が立ちました! やってみて分かる事あるなと、めちゃ勉強になってます。 (拡散力でどこのSNSが有効なのか、どうするとpv数が上がるのか等々) ほんで、まぁやってて思ったのは このブログめっちゃ独りよがりやなと言う事。 もうただのオ○…

ドラえもんのび太の宝島。

泣いた。 ちょっとだけだけど。 控えめに言って良かったわ〜! グレイテストショーマンと悩んでたんだけどドラえもん良かった。 土曜の昼なのでもちろん周り家族連れ。 私ぼっちで鑑賞(しかもど真ん中) おかげで子供が笑うシーンとか勉強になった 伏線とか…

麺処・飯田家

どうもハルカスです。 引っ越しして早10日が経ち最近ようやくお湯が出るようになりました。わーい 今日はそんな家の近くにあるラーメン屋! 麺処飯田家の紹介です 見つけてから3日に1回くらいのペースで言ってしまう(まだ2回目) くらい美味しい ここはつけ…

陰翳礼讃。

どうも、ハルカスです。 ええ、今日も缶詰めデス。 前田デザイン室に入ったというのもあって、まずはデザインの概念を学んでるんですが いやはや、面白い。 ほんと、この前書いた記事じゃないけど知らないけど使えるもの多いなと認識させられた コップについ…

背景を知る。

どうもハルカスです。 今日は職場に朝から晩まで缶詰めデす。 そういえば学生時代歴史がめちゃくちゃ苦手だったんですよね。 覚えるだけだし、何の役に立つんだとか思ってました まあ大体の勉強はそうでしたがテストの為にやってました(総じて低かったけど…

前田デザイン室入りました。

どーもーハルカスです。 遂に!と言っても一昨日からですが、前田デザイン室に入りました!! え?あの子デザインとかやってたっけ? 絵とか上手かった記憶ないな…? とか思ってるあなた! ええ、全くその通りです! 入った理由は、凄いミーハーで恐縮なんで…

ふと、思いついたことをば。

どうもハルカスです。 予定が皆無だったので川に散歩しに行って 昨日の話を思い出してました。 世の中の技術革新ってエネルギー効率を上げていってるだけで本質的なやり取りや動きは変わらんな〜って話してて 例えば、移動に関して馬→バイク ってかんじで馬…

人間だもの。

どうもハルカスです。 今日は、友達とずっとしゃべくってました。 ランチ程度かな〜と思ってたのですが、いつの間にか4時間くらい経っててビックリ! 体感時間は15分くらいなんだけど…。 相対性理論体感しました(笑) やっぱり思考のレベルとかある程度一緒…