結婚について。

なんというか、

結婚って皆したい??

 

僕は全くしたくないですね

皆結婚に縛られすぎだと思うんだよな〜

あれゼク○ィの戦略だからね(笑)

 

どうも恋愛経験ほぼ皆無なのに何故か恋愛相談されがちなハルカスです(辛み

 

 いや、ホントなんなの、別にいいけど話聞くだけだから(笑)

まあ聞いてみると〜才までには結婚したい。とか結婚願望強めです☆とかあるんですよ

 

だからまあ聞くんですけど「なんで結婚したいの?」って

大体子供欲しいとかなんですけど

いや、それ結婚しなくても良くね?ってね

 

それ言うと引かれるか、浮気がうんたら〜とか、名字違うと〜とか言うんだけど

そこまでして縛りたいか…!?

って戦々恐々な感じです。

 

(あ、僕は恋愛相談98%女性からしか受けないので女性目線です。)

  

まぁ、女性側は遺伝子的にも縛れた方が得なんですよね。

女性は妊娠時期がくるとほとんど動けないじゃないですか(例外あるけど)

だからそのときに守ってくれる誰かが必要なんですよね、じゃないと食べられちゃう。

人間は細胞分裂で個体増やしてるわけではないので太古の昔からそうだったわけですよ。

 

だから家庭的な男の人ってモテるわけです。

浮気しないから、家にいて守ってくれるから

それが遺伝子に組み込まれてる。

 

でも女の人はヤリちんも好きなんですよ、それはヤリちんは優秀な遺伝子だから。

子を多く残せるってのは、より生存確率が上がるからね。

でも浮気して出ていく可能性が高い

 

 そこにジレンマがあってまぁ面白いんだけど(笑)

詳しくはリチャード・ドーキンス利己的な遺伝子を参照してください。

 

何の話だっけ?

 

あぁ、結婚観か

僕は事実婚でいいと思うし自由に恋愛すればいいと思うし1人である必要は無いと思ってます

好きな人って別に何人いてもよくない?

何で一人しか付き合ったらダメなの?

って中学生の頃から思ってました。

まぁそれを半ば実行して黒歴史になったのは今はいい思い出(遠い目

 

結婚てあくまでも国が定めた契約だから

利用したいならすればいいし、強制されるものではないと思います。

 

戸籍…?んなもんアマゾンアカウントとかで管理すりゃいいだろ(雑

 

結婚に関しては色々まだ話したいことあるけど(結婚式についてとか…)(俺はVRとかでネット中継して投げ銭システムでご祝儀とかやると面白いなと思ってる(誰か作ろう)

また次の機会に!

 

あ、最後に別に結婚してる人がダメとかじゃないから!!

個人的に結婚すんの嫌ってだけだから!

(保身がすごい(笑))

 

では!