人間だもの。

どうもハルカスです。

今日は、友達とずっとしゃべくってました。

 

ランチ程度かな〜と思ってたのですが、いつの間にか4時間くらい経っててビックリ!

体感時間は15分くらいなんだけど…。

相対性理論体感しました(笑)

 

やっぱり思考のレベルとかある程度一緒だと面白い!

似たもの同士というのもあるんでしょうが。

話してる内容がコミュニティのこと、これからの日本やテクノロジーのこと、スピリチュアルや遺伝子がほとんどだったからな〜

興味ない人は多分あんまり面白くない

 

 

そういえば巷ではIQが20違うと話が通じないとの説があるようですが、その件に関して

この前、落合陽一さんがツイートしてたブログを紹介しますね。(ブログというか小説?)

https://ncode.syosetu.com/n4257eh/

 

中々キツイこと言ってるなー(笑)

分かるとこもある。

 

落合さんもこの前「分からない人に分からせるつもりはない、だって分からなくても使えるから」(ちょっと言ってる事違うけど忘れてしまった…)って言っててうムムとなった次第です

要は、電話とか仕組みわかんないけど皆使えるでしょ?ってこと。

 

そうなんだよね〜

僕は説明書は基本見ないけど電話がなぜ遠くの人に声を届けられるのかは興味ある人。

 

だからプログラミングも勉強する。

世の中にあるものがどういう仕組みで動いているのかその本質さえ知れば応用できると思うから。(そこまでいきつけるか分からないが…)

 

まあだからといって別にIQがどうとか言ってもその人に対するリスペクトは忘れてはいけないと思う。

だって生きてるんだもの。

バカにしたように聞こえるかもしれないけど生きてるんだよ!?

知能だけの話でいうと犬だって猫だって生き残れてんだよ

凄くね??

 

まぁイラッと来るやつは一定数いるけどそれは話が別。

 

閑話休題(言いたいだけ)

 

こういうブログでのアウトプットもいいけど

対面と談話方式でのアウトプットってサイコーだねってこと!

 

そこでアイデアでるかもだし、更に勉強したくなる!

 

今日はありがとう!

 

明日ドラえもん見に行こう!!

 

ではまた!