前田デザイン室入りました。

どーもーハルカスです。

 

遂に!と言っても一昨日からですが、前田デザイン室に入りました!!

 

え?あの子デザインとかやってたっけ?

絵とか上手かった記憶ないな…?

とか思ってるあなた!

 

ええ、全くその通りです!

 

入った理由は、凄いミーハーで恐縮なんですが、人気出ると思ったからというのが1つ

それにみのへんの定例会で一瞬ですが前田さんとお会いしてこの人好きだってなったからですね。

もちろん後者が無かったら多分入ってない。

 

前田さんは元任天堂のグラフィックデザイナーで

パッとみ凄くのんびりしてそうな雰囲気の方です(人のこと言えない。)

 

でも、デザインめちゃくちゃ凄いと思ってます!

僕はまだデザインという教養が皆無と言っても差し支えないですが、

それでも惹かれるものがある

 

みのへんの企画で使われてる

お守りのデザイン

その裏話をライブビューイングで聞いたのですが

いやはや、凄い。

デザイン1つ1つに説得力がある。

 

前田さんもどこかで(ツイートだったかな?)

で、

「人が細々あーだこーだ言ってるのを一発でわからせるのがデザイン」(若干違うかもだが)(そんなんばっかでごめん)

って言ってて

 

なるほど、かっけーな

と思ったわけですよ

 

もちろん僕は前田デザイン室にはクリエイター枠では入らなかった(入れない)のですけど

何をしていけばいいのか

どうやってデザインを学べばいいのかは聞いたのであとは、やるだけ!

 

継続して

1万時間の法則に則って

やってみます!

 

私の今後に期待してます(笑)

 

では!

#前田デザイン室

#関西チーム