麺処・飯田家

どうもハルカスです。

 

引っ越しして早10日が経ち最近ようやくお湯が出るようになりました。わーい

 

今日はそんな家の近くにあるラーメン屋!

麺処飯田家の紹介です


f:id:airgira23:20180406220536j:image

 

見つけてから3日に1回くらいのペースで言ってしまう(まだ2回目)

くらい美味しい

 

ここはつけ麺とラーメンを置いてるお店で

ケンコバの美味い店という雑誌(?)

にも紹介されてるようです。

 

見つけたときお腹空いてたので迷わずつけ麺をオーダー(大盛りが無料!)


f:id:airgira23:20180406220908j:image

ベジポタつけ麺(900円)

 

見た目キレイ。

私はそば文化の人なのでなんかザル物は最初麺だけで食べてしまいます。

麺は練り込みで香辛料(クミンとかかな…?)が入ってて、正直麺だけで食えるレベル。

 

そしてこのつけダレ

さすがポタージュというだけあってそこそこの粘度

多分鶏ベースで丁寧な仕事が伺える上品さもある。これもめっちゃ美味い。

 

美味い+美味い=美味いしかないやろ。

食べて文句なし美味しい。

 

多分ばっかで申し訳ないがフレンチの出身の人だと思う

(塩にフルールドセルって書いてあったし)

(粗塩)

 

そして、チャーシューと共にある鶏胸肉

火通しが完璧で、めちゃ味しゅんでる

これ分かんないけど

機械での温度管理で低温調理してるんではないかな〜と予想。

真空パックでマリネするしやらかいし。

 

いや〜全部美味しかった。

つけ麺そんな食べたことはないがここのつけ麺は今までで1番。

次はラーメンも食べる。

 

期間限定メニューもありそれも美味しかった


f:id:airgira23:20180406222328j:image

牡蠣のつけ麺(1000円)

 

定休日は水曜日で

売り切れ次第終了

 

是非塚本によられた際は行ってみてくだしぁ

(あんまり用ないと思うけど(笑)

 

以上食レポ回でした。

 

では!