田舎という最先端の地。

どうもハルカスです。

3年ぶりに実家に帰りました

結果から言うとめっちゃ暇だった…

(自身の過去の遺産のせいでもあるが)

 

まあある程度分かってたことですよ。

でもこんなに徒歩圏内になんもないとこだったっけ…!?と戦慄しておりました

(片道40分のコンビニやら、ラーメン屋やら行ったけど)

 

ここまでこんなだとね、はっきり言って食うか寝るかデートするかくらいしかないのですよ。

そりゃ皆結婚するわ

 

今回休んで行ってたので、当然仕事の事なんて考えないわけで、なーんもすることなく過ごしてたんですが

すべきことがあるってめっちゃ楽やなって思った。

それさえしとけばあたかも働いてるふうに見えるからね。

 

ほんで、気づいた。

 

「これAIとBI導入された後の世界だ」と

 

そういう意味では田舎は最先端の地であるともいえる。

 

自分の好きなことして暮らしなさい

これ素直にやったー!でできる人はもうそのまま生きて。

 

できない人、今からでも遅くないよ、外にでよ。

 

私は後者だったわけですが…

 

でもねもう一つ気づきがあって

前回の投稿で閉鎖空間だと良いみたいな話ししてたんですが、

まさにそう。

めちゃくちゃ暇だとね

なんか産み出そうとする。

脳が退屈に耐えきれない。

 

それで今回逃げるように都会に戻ってしまうわけですが。

この感覚は覚えておこうと思った

山ごもりが良いというのはそういう側面もあるのかもしれない。

 

強制的な選択と集中というわけですね。

 

是非、行き詰まったら何もかも投げ出して田舎に行ってみるのをオススメします(笑)

 

さーて、帰ったら色々待ってるぞ〜…

楽しく生きましょう!

 

では!