6週間チャレンジ。2週間が経ちました

毎度のことながらメンタリストDaigoの放送をみて

人生を変える!カリフォルニア大学式6週間チャレンジやってます。

 

下記が元ネタ

https://yuchrszk.blogspot.com/2016/04/6.html

 

要は食事・運動・瞑想・睡眠を科学的に正しいこといっぺんに変えたらめっちゃ良くなるんじゃね?ってやつです

 

効果的には

集中力とか持久力、メンタルが

めちゃくちゃ上がるというもので案の定1個ずつ変えるよりスーパー上がってます(詳しくは上記記事で)

 

6/1からこれを毎日やって2週間経つので感想を書いとこうかと

 

まず、1番変化があったのは

便意がほとんどない!

いきなり下の話であれなんですが

ホントに食事変えてからうんこしないんですよね。

3日に1回くらい。

しかも出るのなんかめっちゃ小さい

栄養全部絞れるだけ絞りましたみたいなうんこがでます。

これがいいのか分からないですが調子良いのでいいでしょう笑

 

続いての変化は

うんこが緑!!!

いや、またうんこってなるやろけど

 

ホントに緑なんだもん!トトロいるもん!

 

これはシンプルに野菜ばっか食ってるからですね。

いやぁ緑のうんこ初めて見た。

 

あとは睡眠時間と寝起きの良さが変わりました

睡眠時間は言わずもがななんですけど

寝起き最高に良いです。

目覚ましとか全くいらないですね

6時には勝手に起き始めます

朝の時間使わないと仕事帰りにこなす時間がないのもありますが…

 

そして、メンタルのブレ殆ど無くなりました

変に気に病んだりとか、夜ねれないとか

気持ちの切り替えも前より上手くなった気がします。

 

1番驚いたのは肌質がめちゃくちゃ良くなったことですね

前からココナッツオイルとか使って保湿してたんですけどパサつくときはパサついてたんですよね…

それが

全く無くなりました。

めちゃくちゃお肌良いです。

やっぱ外側のケアも大事だけど内側から変えるのが1番なんだとしみじみ…

 

他にも

身体が引き締まったり

柔軟性が上がったり

集中力も上がったかな?

とか変化ありますが

当たり前すぎるので割愛

 

ただ、このトレーニングある程度時間ないとできないのは中々辛いとこ

全部こなすと4時間くらい必要なので…。

僕は仕事の休憩とかに組み込んで

なんとかやってる感じですね

 

みんなやりましょ、皆で緑のうんこしよ

 

時間の無い方は食事とか運動はまだ変えやすいかと思いますのでそこから意識してみるのも良いかと思います