実家にて。

どうもハルカスです

お久しぶりです。先に言っとくと誰も毎日更新なんて言ってry

ええ、ちょっと面倒だとか思ったり思わなかったり。

 

気を取り直して、アホみたいな連勤が終わりその反動で1週間程実家に来ております。


f:id:airgira23:20180419221426j:image

 

もうね、めちゃくちゃ田舎。びっくりした。

3年ぶりだったんだけどなんも変わらん

ただ庭の森化は進んでた(笑)

 

静かすぎて時がとまってるように感じる。意識して頭動かさないとなんかボケそうと思ったり

 

そりゃおおらかに育つわ…。

 

最寄りのスーパーで(徒歩20分)

ストロングゼロ飲みながら帰ってた時に思ったんだけど(おっさん)

 

田舎って何にもないけど何でもある。逆に都会は何でもあるけど何にもないなって思った。

 

哲学的なんだけどうまく説明できないからニュアンスで汲み取って(笑)

 

これは中学生くらいから思ってるんだよね

ホリエモンとかいってる90%の会社は無駄っていうのと同じだと思う(多分)

 

僕もね二年くらいで計画立てて田舎に引っ越そうと思う

今ネットあるからどこにいても一緒だし

それで仕事できたらいいよね

 

自由な時間が増える社会において多分地方って凄く魅力的なんだよね

多分それはその場所にいかないと得られないものがあるからだと思う。

 

都会で得れる情報って下流の方のやつだったら別にどこでも取れるし。

上流との繋がりを持っているなら都会にいる価値はあるかもしれない。(いや、ネットあるから関係ないか…?)

 

まぁ、楽しいこととかって閉鎖的なとこから産まれる気はするんだよね

情報に踊らされることもないし。

(独自の思考が育つ)

 

つくづく思うのは言ってるよりやってるやつの方が凄いってこと。

読書とかで情報得るの大事だけどそれで行動しないなら意味ない。

でも読書で得た情報って本になった時点でもう遅いから

無駄ってわけではないが(無駄なら売れない)

もう遅い。それくらい、今の情報社会ってスピード早いって感じる。

 

ならどうするか?

もう、生の情報を取りまくる。

もしくは自分がコンテンツになる

ってことかなと思ってる

 

落合さんとかよく一つの分野のトップオブトップになれって言ってるけど要はそういうことだと思う

 

一番最先端になるのに早いのは自分が産み出すこと。

誰かの言葉で

「未来なんてわからないが1つだけ知る方法がある。それは自らが未来をつくることだ」

(多分間違えてるけどニュアンスはこんなん)

つまりはそういうことだ。

 

僕はホントに遊んで暮らそうと思ってる

なんとなくそれがいいと思ったから(笑)

親に怒られそうだけど

 

情報化社会で逆張りしてやろうかと。

あぁでもみのへんと前田デザイン室はやり続けるから全く得ないわけではないけど

先に移住しよう。

 

どこかは決まってないから色々視察する。

 

では!