6週間が終わりました

6/1から始まった6週間チャレンジ

https://yuchrszk.blogspot.com/2016/04/6.html

無事終了いたしました〜!

てなわけでどんな変化があったかかるーくまとめてみます。

 

1〜2週間目

・身体

目に見えてなにかが変わったとかは無かったと思う

この頃は7時半くらいに自然と起きてた

朝弱いタイプだけども結構スッキリ起きて日中も特に眠くなったりとかしなかった

 

・メンタル

メンタルは

そもそもそんなに集中する機会とかメンタルがブレる機会が無かったのでなんとも…

(自身がそもそも神経症的傾向が低いというのもある…)

なんとなくギュッと集中できるかなぁって感じ

 

2〜3週目

・身体

体脂肪が落ちたからか左腕の血管が見え始める。

測ってないけど15%前後くらいになってたんじゃないかなと思う

 

肌質が絶好調になる

 

オナラの量が増えかつ臭くなった

こいつはやばいと思い調べたところ

どうやら食物繊維が影響してるということがわかり(ずっと卵のせいだと思ってた)

急遽FODMAPを避けるという食事法に変更

FODMAPはIBSっていう過敏性腸症候群の人とかがやるやつなんだけど

詳しくはWEBで…https://yuchrszk.blogspot.com/2015/01/fodmap.html

要は腸に優しい食事をして腸を整えましょうってやつ。

しばらくしたら治まったけど怖かったからずっとやってた。

 

・メンタル系

よくわからん。良くはなってるんやろうけど記録とかも特にしてなかったからなんとも。

ただ挑戦とかはしやすくなってたかもしれない

(これも元々開放性が高いからってのも否めない…)

 

4〜6週目

・身体

大体5週目くらいから足とかも血管見えるようになってきた印象

これで多分体脂肪10〜15%の間くらいだと思われる。

それをみてニヤニヤしてました。

目に見えてわかるって大事。

 

あとね、起きるのがビックリするくらい早くなってきた…。

自然と5:30とかに起きちゃう…

これはやばい(早起きにそんなにメリットないので。)と思って無理やり6:30とかまで寝てたくらい

瞑想とかやると睡眠時間が自然と短縮されるとは聞いてたけどもまさかここまでとは…

寝る時間を調整してなんとかしましたね

 

・メンタル

4週目くらいから英語やろ〜って思い始めたりとか生活に慣れてきたのか

+で色々やり始めたりした

と言っても英語くらいしかやれてないけど…

あとは前述通りな感じでした。

 

ざっくりまとめ

 

身体的なものは割とガッツリ違いが出てくるのでオススメ!

 

良い感じに引き締まる!

 

毎日変わりなく絶好調だったので間違いなくメンタルは安定する!

 

食事は結構制限されるけども後々を考えると最初はFODMAPを避ける食事法をやったほうが良い

 

成分表をめっちゃみるようになる

 

睡眠時間は自然と短くなる

 

挑戦する気が増える(行動力も)

挑戦って書くとなんか意気込んだ感じだけど、なんかもっとナチュラルに「あ、これやろ」ぐらいなノリでやれる

 

あ、あと上記には書いてないんですけどテストステロン値が上がったからなのか健康になったからなのか

あそこがギンのギンになりまして、

中学生時代を彷彿させる感じになっておりましたマイサン…

だけど不思議と性欲はそんなにって感じで

精力と性欲ってそんなに相関ないんかな〜とか単純に欲望に揺らぎにくくなっただけなのか(おそらく後者)

夜の方を頑張りたい方にもオススメです

 

などなどが感じたことでした。

 

まぁ正直なところ僕は半年くらい前から瞑想とか運動とかやったりしてたので

めちゃくちゃ変わったか?って言うとそうでもない感じでした

とはいえそれでも体感として変化を感じられるレベルではあるので

もしそういう習慣の無い人がやるとガラッと変わるんじゃないか?とは思います。

 

興味があってかつ時間がある方はチャレンジするのをオススメします

 

では〜